まいにち美少女

このブログは毎日アイドルを紹介しています!アイドルの良さをもっと知ってほしい!そんな思いで記事を書いています。「アイドルなんか」という偏見を持たず、一度見てみてはいかがですか?アイドルのイメージが変わるかもしれませんよ?

【乃木坂46】 山崎怜奈まとめ!大学はどこ?歴史が大好き?好きな武将は?

 

乃木坂46の中でもトップクラスの頭の良さを誇り歴史が好きな人といえば山崎怜奈(やまざきれな)さんです!

 

最近では頭の良さを活かし、クイズ番組「Qさま」に度々出演ししっかり結果も残して話題になっています。

 

また中国語も話せるみたいでそのスペックの高さに驚きです。

 

今回はそんな乃木坂46の山崎怜奈さんを詳しくまとめていきます。

 

れなち推しを検討中の方は必見です!

 

 

まずは山崎怜奈さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

山崎怜奈のプロフィール!

 

【名前】山崎怜奈(やまざき れな)

【生年月日】1997年5月21日

【血液型】B型

【出身】東京都

【趣味】写真、お菓子作り、イラストを描くこと、映画・音楽鑑賞

【特技】チャップリンの英語演説の暗唱、一輪車、卵焼きを作ること、サッカー

【身長】164cm

【愛称】れなち

【乃木坂46の2期生のメンバー】

 

 

山崎怜奈の性格は?

 

山崎怜奈さんの性格は熱心で努力家な性格です!

 

乃木坂46の活動が忙しいのにもかかわらず、しっかり勉強をし大学受験をし合格しています。

 

また、ファンとの交流を増やすために中国語を勉強するなど努力家な一面が良く表れています。しかも独学で勉強しているらしいです。

 

さらには負けず嫌いな一面もあるのか、ダンスでは人一倍練習をし頑張っています。

 

きっとこれから選抜入りも増えてくることでしょう!

 

 

山崎怜奈の趣味は?

 

山崎怜奈さんの趣味は写真、お菓子作り、イラストを描くこと、映画・音楽鑑賞とたくさんあります。

 

この中でも特にすごいのはイラストを描くことです。

 

鉛筆画が得意で人の似顔絵なら、30分~1時間あれば描けちゃうんだとか!

 

 

山崎怜奈の特技は?

 

山崎怜奈さんの特技は、チャップリンの英語演説の暗唱、一輪車、卵焼きを作ること、サッカー(ただしゴールシュートだけ)です。

 

正直、チャップリンの英語演説って何?と思う方もいますよね(笑)

 

チャップリンの英語演説は「乃木坂ってどこ?」でも披露しており、MCバナナマンの度肝を抜きました。

 

中学時代に1年間だけ所属した英語部で参加したコンテストがきっかけで特技になったそうです!

 

なんか凄いですね!

 

 

山崎怜奈の高校・大学紹介!

 

山崎怜奈さんの高校は郁文舘高校です。

 

ちなみにこれは有力な情報というだけで、確定しているわけではありません。

 

しかし高校二年生の時に行った修学旅行の行き先がマレーシアだったことも報告しています。旅行先がマレーシアという高校もなかなかありませんし、ほぼ間違いないと思われます。

 

その後、大学に進学していますがその大学が凄いんです!

 

気になる大学は私立大学の名門の慶応義塾大学です!

 

山崎怜奈さんは大学に進学するために乃木坂46の活動を休止して、かなり勉強していたそうです。休日はほぼ1日勉強していたと言います。

 

活動を休止していたとはいえ、アイドルをやりながら私立の名門である慶応義塾大学に入学するなんてめちゃくちゃ凄いですね!

 

 

実は子役モデル出身!?

 

実は山崎怜奈さん、乃木坂46に加入する前も子役として芸能活動をしていたんです。

 

所属事務所は子役事務所「キャロット」です。

 

主な出演作品は「仮面ライダーキバ(17話、18話)」「クローズド・ノート」などがあります。

 

ファンの間では有名な話ですが、山崎怜奈さん自身が話していないところを見ると隠したい過去なのか、行ってはいけない事情があるのか詳細はよく分かりません。

 

 

Qさまで大活躍!

 

山崎怜奈さんは頭の良さを活かし、クイズ番組「Qさまで」大活躍しています。

 

最終戦績は総合3位とめちゃくちゃ高いですよね。

 

しかし山崎怜奈さん自身は納得していないようで、1位を目指しているそうです。

 

山崎怜奈さんの性格が出ていますね。

 

アイドルなのに、他のクイズが得意な芸能人の方々と同等に戦えるなんて本当にすごいですよね!

 

これからのQさまで山の崎怜奈さんの活躍にも期待ですね!

 

 

歴史が大好き!

 

山崎怜奈さんは歴史好きとしても知られています。

 

歴史の中でも戦国時代から幕末にかけてが特に好きなそうで、好きな歴史上の人物は、

幕末なら坂本龍馬、戦国時代なら島津義弘真田幸村蒲生氏郷が好きだそうです!

 

なぜ歴史にはまったのかというと、10歳の頃に見た大河ドラマ「篤姫」を見たことがきっかけならしいですね。

 

ブログでも度々歴史について語っていますし、本当に歴史が好きなんですね!

 

 

山崎怜奈まとめ!

 

ということで山崎怜奈さんについてまとめてみると、

 

  • 性格は熱心で努力家な性格!
  • 趣味はイラストを描くことで、鉛筆画での似顔絵は相当凄い!
  • 特技はチャップリンの英語演説の暗唱!
  • 高校は郁文館高校で、大学は私立大学の名門、慶応義塾大学!
  • 実は子役モデル出身で、「仮面ライダーキバ」の出演していた!
  • Qさまに出演し、総合戦績3位など大活躍している!
  • 歴史が大好きで戦国時代から幕末にかけてが特に好き!

 

4期生も入ってきたので負けずに頑張ってほしいですね!

 

 

最後にひとこと

 

今回は山崎怜奈さんについてまとめてみました!

最後まで見てくれたありがとうございました!

他のメンバーについてもまとめているのでよかったら見てください!

 

同じ2期生メンバーの堀未央奈さん、北野日奈子さん、伊藤純奈さんについては下の記事でまとめているの興味のある方は見て下さい!

 

www.mainitibisyouzyo.com

 

www.mainitibisyouzyo.com

 

www.mainitibisyouzyo.com

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト