まいにち美少女

このブログは毎日アイドルを紹介しています!アイドルの良さをもっと知ってほしい!そんな思いで記事を書いています。「アイドルなんか」という偏見を持たず、一度見てみてはいかがですか?アイドルのイメージが変わるかもしれませんよ?

【乃木坂46】 樋口日奈まとめ!性格や趣味、選抜入りは?お父さんが元ヤン!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kawaiikoippai/20190414/20190414160320.jpg

乃木坂46の中で包容力がある癒やし系のお姉さんキャラといえば樋口日奈(ひぐち ひな)さんです!

 

また、乃木坂イチの艶っぽさの持ち主であります!

 

そして、家族が色々すごいと話題になりました。

 

今回はそんな樋口日奈さんを詳しくまとめていきます!

 

ひなちま推しを検討中の方は必見です!

 

 

 

樋口日奈のプロフィール!

 

【名前】樋口日奈(ひぐち ひな)

【生年月日】1998年1月31日

【血液型】A型

【出身】東京都

【身長】159㎝

【趣味】パスモの領収書集め

【愛称】ひな、ひなちま

【乃木坂46の1期生のメンバー】

 

 

樋口日奈の性格は?

 

樋口日奈さんの性格は少し控えめでとても優しい性格の持ち主であります!

 

樋口日奈さんの優しい性格エピソードでこんなのがあります。

 

「乃木坂工事中」での企画・将来こうなってそう選挙を行った際、樋口日奈さんは将来お金に困りそうランキング、将来ダメな男に捕まりそうランキングで共に第二位を獲得しました。

 

特に将来お金に困りそうランキングでは悪い男に貢いでお金がなくなりそうとか、ダメ男に尽くしそうとか散々な言われようでしたが、これには樋口日奈さん自身も納得の様子でした。

ご飯を食べられていない人には、ご飯を作ってあげたくなるとコメントしています。

 

これも優しすぎる性格からきていると思います。

 

将来こんな優しい奥さんなら、きっと旦那さんも幸せでしょうね。

 

ダメ男に捕まらなければいいですが(笑)。

 

 

樋口日奈の趣味は?

 

樋口日奈さんの趣味は少し変わっています。

 

気になる趣味はパスモの領収書集めです!

 

「え、何それ?」と思った方もいると思います。

 

樋口日奈さんは電車やバスに使うICカードのチャージをした時に交付される領収書を集めるのが好きならしいんです。

 

ちょっとよくわかりませんが、趣味は人それぞれですよね!

 

気になる人はまねしてやってみてはいかがですか?(笑)

 

 

樋口日奈の特技は?

 

樋口日奈さんの特技はいろいろありますがここでは2つ紹介したいと思います。

 

特技①ダンス!

ダンスは小学一年生から中学一年生のころまでヒップダンスや、ジャズダンスを習っていました。

 

しかし乃木坂46ではダンス経験があったものの、習っていたのはアイドルらしい振り付けではなかったため最初は苦労したそうです。

 

最初の頃はかっこよく踊るだけでしたが、だんだんと可愛らしさや、樋口日奈さんらしい色っぽさを取り入れていったようです。

 

特技②トランペット

樋口日奈さんは中学校の時、吹奏楽部に所属していました。

 

その時に担当したのがトランペットでした。

 

トランペットは「乃木坂工事中」の乃木坂46&欅坂46合同忘年会!で一度披露しています。

 

その映像がこちら!


樋口日奈に特技を奪われた上村莉菜

 

とても上手ですよね!

 

このトランペットがいろいろ問題になりましたが(笑)。

 

その問題というのも欅坂46の上村莉菜さんは潔癖症らしく、間接キスや回し飲みなどが苦手なようなんです。

 

そして樋口日奈さんはトランペットを借り、上手に吹いてしまいました。

 

これを見て視聴者からは「トランペットを弁償した方がいいのでは?」という声が上がってしまいました。

 

テレビ的には仕方ないことかも知れませんが、上村莉菜さんからすると嫌ですよね。

 

この後実際に弁償したかもしれませんし、裏でのことは分かりません。

 

 

樋口日奈の家族がやばい!?

 

樋口日奈さんの家族がいろいろすごいと話題になっています。

 

樋口日奈さんは父、母、姉が2人、の5人家族です。

 

まずは姉を紹介していきたいと思います。

 

樋口日奈さんは3姉妹の末っ子なのですが2番目ののお姉さんがすごいんです。

 

実は2番目のお姉さん、女優として芸能界で活躍しています!

 

名前は樋口柚子(ひぐち ゆず)さんです!

 

気になる画像がこちら!

 

 

めちゃくちゃ美人ですよね!

 

イデア芸能プロダクション所属で様々な映画やドラマに出演しています。

 

3姉妹の内、2人が芸能界で活躍するなんてめちゃくちゃすごいですよね!

 

そして次に紹介するのがお父さんです!

 

なんと樋口日奈さんのお父さん、昔は相当なヤンキーだったそうなんです!

 

そのヤンキー時代の画像がこちら!

 

 

バリバリのヤンキーですね(笑)

リーゼントにさらしを巻いていたらしく、そのガチヤンキーぶりにネットが騒然となりました。

 

ちなみに樋口日奈さんはこのお父さんの写真を見て、かっこいいと思ったそうです。

 

お父さんは樋口日奈さんの理想そのまんまなようです。

 

こんな感じの人が好きなんてちょっと意外ですよね。

 

 

樋口日奈の選抜事情!

 

樋口日奈さんの選抜回数は少なくて、アンダーメンバーとして長く活躍しています。

 

初選抜は8thシングル「気づいたら片思い」でした。

 

それまでは学業と芸能活動を両立していましたが、選抜メンバーに選ばれると学校を休むことになってしまうため両立できませんでした。

 

そして高校を卒業し大学に進学するか悩んでいた頃、「私もみんなのようになりたい」と思うようになり、乃木坂46としての活動に専念するため大学進学を諦めました。

 

その結果15thシングル「裸足でSummer」のカップリング曲「シークレットグラフィティー」で初のセンターを務めました。

 

その後、17thシングル「インフルエンサー」で9作ぶりの選抜入りを果たし、19thシングル「シンクロニシティ」でも選抜入りを果たしています。

 

アンダーでの経験を生かし、これからもっと選抜に入ることでしょう!

 

 

樋口日奈まとめ!

 

ということで樋口日奈さんについてまとめてみると、

 

性格はとても優しくて、優しすぎるくらい!

趣味はパスモの領収書集めと少し変わっている!

特技はダンスとトランペット!

家族がすごくて姉が女優、お父さんが元ヤン!

選抜回数は少ないがアンダーメンバーとして活躍している!

 

4期生も入ってきたので負けずに頑張ってほしいですね!

 

 

最後にひとこと

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

他のメンバーについてもまとめているので見てくれると嬉しいです。

 

樋口日奈さんと大の仲良し!星野みなみさんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

乃木坂46のエース!白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんについてこちら! 

www.mainitibisyouzyo.com

 

www.mainitibisyouzyo.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト