まいにち美少女

このブログは毎日アイドルを紹介しています!アイドルの良さをもっと知ってほしい!そんな思いで記事を書いています。「アイドルなんか」という偏見を持たず、一度見てみてはいかがですか?アイドルのイメージが変わるかもしれませんよ?

【乃木坂46】 堀未央奈まとめ!性格や意外な特技は?センター時代のつらい過去とは?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kawaiikoippai/20190411/20190411202919.jpg

乃木坂46の中でミステリアスな雰囲気が出ていて2期生のエースといえば堀未央奈(ほり みおな)さんです!

 

2期生で加入したばかりにも関わらず、7thシングル「バレッタ」でセンターに抜擢され注目を集めました。

 

最近では持ち前のバラエティ力を生かし、バラエティ番組でも活躍しています。

 

今回はそんな乃木坂46の堀未央奈さんを詳しくまとめていきます!

 

みおな推しを検討中の方は必見です!

 

 

 

堀未央奈のプロフィール!

 

【名前】堀未央奈(ほり みおな) 

【生年月日】1996年10月15日

【血液型】O型

【出身】岐阜県

【身長】160㎝

【趣味】映画鑑賞、石集め、旅行、古着屋巡り

【愛称】堀ちゃん、みおな

【乃木坂46の2期生のメンバー】

 

 

堀未央奈の性格は?

 

堀未央奈さんの性格はあざといことで有名です。

 

乃木坂46のあざといキャラと言えば秋本真夏さんですが、それとはまた違うあざとさなんです。

 

どのようなところからあざといと言われているかを紹介したいと思います。

 

「乃木坂工事中」でのメンバーの証言によると、堀未央奈さんは「え?なんですか?」と聞き返すことが多いそうです。

一度聞き返すことで時間を作り、何を言えばいいか考えてから発言しているのではないか、と言うことらしいです。

 

その反応がメンバーからはあざといと言われてしまいました。

 

元乃木坂46の橋本奈々未さんには「これで全人口の注目を集めようとしている」とまで言われてしまいました。

 

堀未央奈さんはミステリアスなキャラとして活躍していますが、それは素ではなく計算なのではないか?とメンバーからは疑われています。

 

計算なのか、素なのか、どちらにしろ可愛いからいいですよね!(笑)

 

 

堀未央奈の趣味は?

 

堀未央奈さんの趣味はいくつかありますが今回2つ紹介したいと思います。

 

1つ目の趣味は映画鑑賞です。

 

映画の中でも、ジブリ作品が好きなようです。

 

「乃木坂ってどこ」でジブリ映画の「魔女の宅急便」のものまねを披露し、クオリティーが高いと話題になりました。

 

その動画がこちら!


堀未央奈が魔女の宅急便のシーン完コピものまね「キキが魔女修行に旅立つシーン」

 

とても可愛らしいですね!

 

そして2つ目の趣味が少し変わっています。

 

その趣味が石集めです!

 

堀未央奈さんはどちらかというとアウトドアな嗜好が強いらしいのですが、よく近所の河原に行き、きれいな石を拾ったりしているそうです。

その拾った石に絵を描き、家に飾っているんだとか。

 

少し変わっていますよね。

 

 

堀未央奈の特技は?

 

堀未央奈さんの特技は高速まばたきです!

 

堀未央奈さんのまばたきはめちゃくちゃ速いんです。

 

ではその高速まばたき見たいですよね?

 

その動画がこちら!


堀未央奈 【乃木坂46】まばたき 総集編

 

冗談抜きでめちゃくちゃ速くないですか?(笑)

 

皆さんもやってみてください。意外とできないものですよ。

 

しかし最近ではドライアイということもあり、衰えてきてしまっているそうです。

それでも速いほうだと思いますが。

 

 

堀未央奈の絵が衝撃的すぎる!?

 

堀未央奈さんの描く絵が衝撃的すぎると話題になっています。

 

乃木坂46には生田画伯を筆頭に衝撃的な絵を描く人が多いですが、堀未央奈さんの絵も全く引けを取りません。

 

「乃木坂工事中」で披露した時にはメンバーから悲鳴があがり恐怖すら感じるほどです(笑)。

 

いくつか衝撃的な絵を紹介したいと思います。

 

 

これは少しひどいですよね(笑)

 

一枚目に関しては文字がないと絶対に何か分かりませんよ。

絵が苦手なところも可愛らしいですが。

 

最近ではこの画力を生かし、「アメトーク」の絵心ない芸人に出演し話題になりました。

そこでも持ち前の画力を発揮しました。

アメトークでの堀未央奈さんはとても可愛かったです。

 

 

いきなりセンターに抜擢!堀未央奈のつらかった過去

 

堀未央奈さんは乃木坂46の2期生としてデビューしました。

2期生のお披露目会をした後、すぐに7thシングル「バレッタ」でセンターに抜擢されました。

 

バレッタの選抜メンバーは「乃木坂ってどこ」で発表されたのですが、そのときはまだ、堀未央奈さんは研究生でした。

研究生と言うこともありスタジオではなく、スタジオの外に座って選抜発表の収録を見ていた段階でした。

 

そんな時、「センターは堀未央奈」と発表されたのでした。

 

番組MCであるバナナマンもまだ堀未央奈さんを分かっていないような状況でした。

 

この発表の時、まだ乃木坂46は今の人気にはほど遠く、1期生のメンバーも選抜に選ばれようと必死でした。

 

選抜発表の時の1期生の動揺ぶりは今でも覚えています。

 

今まで必死に頑張ってきた1期生ではなく、2期生の堀未央奈さんがいきなりセンターに選ばれると動揺するのは当然ですよね。

 

これにはファンも衝撃で「呆れる」と言ったようなバッシングを受けたりもしました。

 

この時の堀未央奈さんは動揺と同時に多大なプレッシャーを感じていたと思います。

 

しかし堀未央奈さんはこの出来事を乗り越え、今ではたくさんのファンを獲得し、乃木坂46の中心メンバーとして活躍しています。

 

この出来事があったからこそ今の堀未央奈さんがあると思います。

 

そしてこの出来事があったからこそ、18thシングル「逃げ水」で3期生がセンターに選ばれたときにも1期生が対応できたとも言われています。

 

乃木坂46にとってこの出来事がとても大きい出来事でしたね。

 

 

堀未央奈まとめ!

 

ということで堀未央奈さんについてまとめてみると、

 

  • 性格はミステリアスな雰囲気が出ているが、計算の可能性も?
  • 趣味は映画鑑賞と石集め!
  • 特技は高速まばたきでめちゃくちゃ速かった!
  • 描く絵が衝撃的過ぎて話題になり、アメトークの絵心ない芸人に出演した!
  • 加入してすぐにセンターに抜擢され、今の乃木坂46に大きな影響を与える出来事だった!

 

4期生も入ってきてので負けずに頑張ってほしいですね!

 

 

最後にひとこと

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

他のメンバーについてもまとめているので見てくれると嬉しいです。

 

堀未央奈さんの憧れの人!西野七瀬さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

堀未央奈さんと大の仲良し!北野日奈子さん、伊藤純奈さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

www.mainitibisyouzyo.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト