まいにち美少女

このブログは毎日アイドルを紹介しています!アイドルの良さをもっと知ってほしい!そんな思いで記事を書いています。「アイドルなんか」という偏見を持たず、一度見てみてはいかがですか?アイドルのイメージが変わるかもしれませんよ?

【乃木坂46】 松村沙友里まとめ!性格や趣味は?過去に起こしたスキャンダルとは!?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kawaiikoippai/20190414/20190414182914.jpg

乃木坂46の1期生の中で歌やダンスが少し苦手の関西人といったら松村沙友理(まつむら さゆり)さんです!

 

また乃木坂46イチの大食いキャラとしても有名です。

 

そして昔、文春砲が出るなどして注目を集めました。

 

最近ではドラマ「賭ケグルイseason2」に出演するなど女優としても活躍しています。

 

今回はそんな乃木坂46の松村沙友理さんをまとめていきます!

 

さゆりんご推しを検討中の方は必見です!

 

 

 

松村沙友理のプロフィール!

 

【名前】松村沙友里(まつむら さゆり)

【生年月日】1992年8月27日

【血液型】B型

【出身】大阪府

【身長】164㎝

【趣味】アニメ、漫画

【好きな食べ物】からあげ、辛いもの

【愛称】さゆりん、さゆりんご、まっちゅん、まちゅ

【乃木坂46の1期生のメンバー】

 

 

松村沙友理の性格は?

 

松村沙友理さんの性格はとにかく明るくて、いつでも笑顔で優しい性格です。

 

松村沙友理さんが怒っているところは見たことがありません。

 

しかし、本当はとても人見知りな性格でもあります。

 

また、自分のことを可愛いと言ったり自分の行動に擬音をつけたりと少し変わっている性格の持ち主でもあります。

 

こういう性格が苦手な人も多いのでアンチが多いのも事実です。

 

 

松村沙友理の趣味は?

 

松村沙友理さんの趣味はアニメと漫画です!

 

アニメのジャンルは学園もの可愛いキャラクターが登場する作品が好きなようです。

またアニメが好きすぎて、コミックマーケットに行ったりもしています。

 

一番最初にはまったアニメは「まほらば~Heartfu days」で好きなアニメは「コードギアス」 「銀魂」 「BLEACH」 「魔法少女まどか☆マギカ」などをあげています。

 

将来的にはアニメの声優を目指しているとか。

 

松村沙友理さんの声はとても可愛らしい声ですし、夢ではないのでしょうか。

 

漫画は小学生の時に読んだ少女漫画雑誌「ちゃお」「りぼん」がきっかけで「こどものおもちゃ」 「魔方陣グルグル」を読み漫画にはまってしまったそうです。

 

そこからは中学生の時に週刊少年ジャンプ「BLEACH」 「銀魂」 「ろろうに剣心」などをを読み、漫画にのめり込みました。

 

 

松村沙友理の特技は?

 

松村沙友理さんの特技は水泳です!

 

松村沙友理さんはダンスが苦手なので運動が苦手と思っているかもしれませんが意外とそうでもありません。

 

水泳は幼稚園から小学6年生まで習っていました。

 

中学校の時には水泳大会で1位になったりもしていました。

 

相当の実力者だったようですね!

 

また、中学生の頃から高校までの6年間バレーボール部に所属し、キャプテンを務めたりもしていました。

ポジションはセッターだったようです。

 

なのにダンスは苦手なんですよね。

 

運動はできてもダンスは難しいのでしょうね(笑)

 

 

乃木坂イチの食いしん坊!

 

松村沙友理さんは乃木坂イチの食いしん坊キャラとして活躍していますよね。

 

松村沙友理さんの大食いっぷりを表すこんなエピソードがあります。

 

2014年4月11日放送の「ミュージックステーション」で乃木坂46が念願の初出演した時でした。

 

番組MCのタモリさんからの質問で、「アイドルになってから苦労したことは?」

と聞かれた際、松村沙友理さんは「食事制限が厳しい」と答えました。

 

そこで松村沙友理さんは「ご飯だったら山盛りで9杯くらい食べられるんです」

 

と衝撃のコメントを残したのです!

 

ご飯山盛りで9杯って相当な量ですよ(笑)。

そんな量を普段から食べているなんて信じられませんよね。

 

そんな松村沙友理さんの好きな食べ物は唐揚げ!

 

ちなみに唐揚げにはレモンをかけない派ならしいです。

 

この唐揚げにちなんだ生田絵梨花さんのとユニット「唐揚げ姉妹」も有名ですよね!

 

ユニット名にするなんて本当に大好きなんですね!

 

同じユニットの生田絵梨花さんについては下の記事でまとめているので良かったらどうぞ!

www.mainitibisyouzyo.com

 

 

松村沙友理が起こしたスキャンダルとは!?

 

実は松村沙友理さん、過去にスキャンダルを起こしたことがありました!

 

それは2014年のことでした。

2014年の週刊文集で、松村沙友理さんが見知らぬ男性と路上キスをしている写真を記事に掲載しました。

 

これは乃木坂46にとって初のスキャンダルで、これまで築き上げた乃木坂の清純イメージが崩れかける大きな事件でした。

 

記事の中には松村沙友理さんが男性と街中で、30分にわたる熱い抱擁やキスをしたり、手をつなぎながら街中を歩いている姿が掲載されていました。

 

この結果はもちろん大炎上でした。

 

このスキャンダルについて松村沙友理さんはこう説明しています。

 

「煮詰まっているときに街中(本屋)で声をかけられて、普段ならあり得ないんですけど、食事に行きました。アニメの話とかばかりで、男女の関係とかではありせまん。」

 

と男女の関係はないと否定しました。

 

そして問題のキス写真については、

 

「私がすごく悩んでいて、飲み慣れていないお酒にひどく酔ってしまった。改めて写真を見ると、なんて馬鹿なことをしたんだと、自分でも信じられません。本当にすいませんでした。」

 

と涙ながらに謝罪しました。

 

この出来事で乃木坂46のイメージが崩れてしまったのは事実です。

 

しかし、今では乃木坂46は日本で一番人気といっても過言ではないほどのアイドルグループに成長しました。

 

そして、このスキャンダルがあったにも関わらず松村沙友理さんは中心メンバーとして活躍しています。

 

松村沙友理さんはスキャンダルをしっかり反省し、そして今までたくさん努力してきました。

 

その結果が今の人気につながっていると思います。

 

スキャンダルを許せない人もいるかもしれません。

 

しかし過去のことは水に流し、今の松村沙友理さんを全力で応援してあげてみてはいかがでしょうか

 

 

松村沙友理まとめ!

 

ということで松村沙友理さんについてまとめてみると、

 

  • 性格はいつでも笑顔でとにかく明るい!
  • 特技は水泳とバレーボール!
  • 趣味はアニメと漫画!
  • 乃木坂イチの食いしん坊キャラで食べる量は相当なもの!
  • 過去に一度スキャンダルを起こし、路上キス写真を撮られてしまった!
  • しかしスキャンダルを乗り越え、今では乃木坂46の中心メンバーとして活躍している!

 

4期生も入ってきたので負けずに頑張ってほしいですね!

 

 

最後にひとこと

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

他のメンバーについてもまとめているので見てくれると嬉しいです。

 

松村沙友理さんと大の仲良し!白石麻衣さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

松村沙友理さんと大の仲良し!新内眞衣さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト